不労所得でMACを買おう♪

不労所得が大好き!そしてMACも大好き!こつこつ貯めてMACを買いますよ!

今日学んだことまとめ

不労所得とは関係ありません。

人生は日々勉強だと思っています。

でも油断すると何も学ばずに1日が終わってしまうことも。。。

 

社会人はなかなかまとまった勉強の時間を取ることができません。

 

自分にとって効率のいい時間割を考えてみました。

 

朝(出勤前)

朝の時間が最も勉強に適しているようです。

今まで英会話に少し興味があって、朝の時間に行っていましたが

実践で使う機会も全くないため、やめようと思っているところです。

旅行程度では困らなくなっているのでもういいのかなと思います。

代わりに、自分の専門分野の勉強をする方がよほどいいでしょう。

 

昼休み

とりあえず昼寝は欠かせません。統計によると20分〜30分くらいがいいらしいです。

それ以上寝ると逆に眠気が取れづらくなるようです。確かにそうですよね。

昼休みの勉強は自分の専門分野ではないことを勉強するといいかもと考えています。

仕事中もずっと専門分野のことしているわけですから、多少息抜きも必要なのかなと。

 

夜は正直頭が回りません。経験上。

ですから体のことを気づかい、ストレッチや筋トレ。趣味の読書程度がいいのかなと考えています。

 

明日から少し時間の使い方を変えて試してみようと思います。